トラペグ工房

より良きTRPGライフのサポートを行う工房です

【シナリオフック】オトシマエ

対応システム:戦闘のある物、現代からファンタジーまでなんでも

ジャンル:人間ドラマ、復讐モノ、仁義モノ 

 

 

概要

 

相場より高い高額の報酬と引き換えにある人物の護衛任務につくPC達

 

しかしその人間はとんでもない極悪人だった

 

護衛で運ばれている最中も不遜な態度で傲慢極まりない護衛対象

考えられうる限りの最低のRPをKPが行う

 

そして次々とやってくる護衛対象の命を狙う刺客達

 

刺客達に情報を聞いた場合「護衛対象に妻や子供を殺された」だの「金を持ち逃げされて親から譲り受けた店を潰された」だのそれはそれは悲惨な話がポンポン飛び出す

 護衛対象は自分の命を狙ってきた刺客を隙さえあれば殺す。これはPC達が情報を聞き出そうとしている最中もである

 

数々の難所を越えようやくやって来た目的地、顔を隠した依頼主に礼を言われるPC達

 

「俺の事を助けるとはそこそこ見込がある奴じゃねーか」と依頼主に近づく護衛対象

 

しかし依頼主に不意打ちで殺される護衛対象…

 

依頼主は実は護衛対象の師匠で、こんな悪魔を育ててしまった責任は自分にあると独白を始める

 

何としても自分の手で護衛対象を葬り去りたいと考えPC達に依頼を出したことを説明し、報酬を払ってEND

 

 

シナリオの手引

 

シナリオとしての後味は悪目なので回す時は卓の雰囲気に注意が必要

当サイト上のシナリオは全てフィクションです。実在するいかなる人物・団体・思想等とも一切関係はありません。